旅日記を中心に緩く綴っていきます。
by akikochris2
カテゴリ
全体
旅 タイ
+ 2016 5月 バンコク
+ 2016 4月 バンコク
+ 2016 2月 バンコク
+ 2015 年末 バンコク/サムイ島
+ 2015 12月 バンコク/サムイ島
旅 シンガポール
+ 2015 12月 シンガポール
+ 2015 10月 シンガポール
旅 マレーシア
2015 12月 コタキナバル
旅 韓国
2015 11月 ソウル
東京グルメ
つぶやき
猫 健太
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
吉祥寺ご飯 ベトナム麺@ch..
at 2017-05-11 19:08
ソウル旅 終了
at 2016-12-18 18:31
ただいまバンコク出張中
at 2016-12-05 01:27
2016 4月 長期出張@バ..
at 2016-06-29 05:55
2016 4月 長期出張@バ..
at 2016-06-29 04:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 11月 24日

2015 11月 ソウル 旅行中の発見 Emart Town Kintex ①

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日、ソウルから戻りました。ソウル出張詳細は、また、ゆっくりと綴っていきますね。

4泊5日、木曜日入りだったので案外ゆっくりののんびりスケジュールで行動してました。
普段の旅行でできないことをやってみようと日曜日におもいついたのが、郊外に新しくできたEmart Town Kintex へ行ってみることでした。

3号線の終点、大化からバスで15分ほどのはず。
地下鉄出口4番と6番の間にあるバス停で062 番のバスに乗る、ととあるサイトに書いてあったのでそれにしたがったら、何と逆方向。巨大な団地の中をクネクネ、畑の中をビューン、一部高速に乗ったりとヒヤヒヤの45分を過ごすことになってしまいました。45分たってバスは大化駅に戻ってきました。戻ってきたのは、私が乗ったのと逆側のバス停でした。EmartTown へ行くには地下鉄出口3番から出たところのバス停、が正解だったのです。携帯のバッテリーが危うく命綱が切れるところでした。
なんだかんだで1時間以上かかってEmarttown に到着しました。

d0345434_13064673.jpg


入り口あたりに、Peacock Kitchen というフードコートがあります。なかなかお洒落。
インド料理、韓国料理、バーガー、ステーキ屋、各種あります。日曜日だったので大賑わいで、Emarttown の大きさからするとフードコートがすごく狭いという印象でした。英語の表記がないところがほとんどなので、ハングルが読めないと若干、チャレンジングかな。

d0345434_13064734.jpg


d0345434_13064720.jpg


d0345434_13064702.jpg


フードコートの隣は、EmartとPeacockのスーパー。
キッチン用品が充実してる印象。
普通だったら何か買っていたところですが、バスの乗り違えのおかげで体力を消耗していて購買欲が湧きません。

d0345434_13064728.jpg


d0345434_13064828.jpg


d0345434_13064869.jpg


d0345434_13064806.jpg


地下は、電化製品売り場に加え、犬のトリミングにペットショップ。

d0345434_13064850.jpg


d0345434_13064996.jpg


そして、コストコみたいなTraders。
ちょっと記事が長くなったので、続きは別レポで。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


[PR]
by akikochris2 | 2015-11-24 12:24 | 2015 11月 ソウル
2015年 11月 22日

2015 11月 ソウル 旅行中の発見 明洞屋台のお好み焼きのようなやつ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


明洞の屋台

毎晩のようにように徘徊してました。
広蔵市場でウダウダするのが常でしたが
観光客呼び寄せのためか、雑然とした雰囲気ではなく
屋台が整然と整理されたイメージになり、カウンター囲むスタイルでなく、ワンテーブルを客だけで囲むようなエリアもあったりして自分のスタイルからかけ離れてきたため
今回はユッケを食べただけでおわりました。

明洞の屋台ではおでんを数回。

ロッテデパート側の屋台。
おでんの油揚げを串からはずし、チョキチョキ切ってくれます。

d0345434_16450916.jpg


こちらは明洞駅側。ユニクロとNature Republic の間のやつ。
こちらのおでんのスープは唐辛子が結構効いていてお気に入り。

d0345434_16450914.jpg



そしてある日は、唐揚げとトッポッキが入ったやつをお持ち帰り。チキン屋さんのお持ち帰りは量が多すぎるので、このくらいの分量が丁度いいです。

d0345434_16450988.jpg


今回、プラプラしている時に、日本のお好み焼き的なものを発見。物珍しいので、5000wでお買い求め。

d0345434_16450993.jpg


食べる前に、バーナーであぶってくれます。

d0345434_16450901.jpg


どれどれ。
え〜っ?
凄い創作だぁ。

中身は、
キャベツに豚肉にイカ・・これは納得
沢庵・・なぜ?
トッポッキ・・意味不明。
マズイとはいわないけど、驚く組み合わせだわ。

d0345434_16450934.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
by akikochris2 | 2015-11-22 20:17 | 2015 11月 ソウル