旅日記を中心に緩く綴っていきます。
by akikochris2
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お酒はそれほど強くないん..
by lee_makan at 14:29
Leeさん、 コメ返遅れ..
by akikochris2 at 07:09
行きたかった台北にやっと..
by lee_makan at 10:20
足の具合はいかがですか?..
by lee_makan at 10:24
lovehorseさん ..
by akikochris2 at 01:25
えー?!そ、それは大変!..
by lovehorse at 21:21
タラートロットファイ、行..
by kimcafe at 21:23
すうさん、日本じゃかんが..
by akikochris2 at 05:49
akikoさん、こんばん..
by すぅ at 23:39
完璧なカフェ飯じゃないで..
by lee_makan at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ソウル旅 終了
at 2016-12-18 18:31
ただいまバンコク出張中
at 2016-12-05 01:27
2016 4月 長期出張@バ..
at 2016-06-29 05:55
2016 4月 長期出張@バ..
at 2016-06-29 04:37
久しぶりの更新です 江ノ..
at 2016-06-27 20:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 05月 01日

2016 4月 長期出張@バンコク 4日目 近くのナイトマーケット Art Box へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

足が更に悪化し痛む、ズキズキ。金曜日は家で仕事だったので良かったのですが
昨日は歩き回れないので西荻での立ち飲みをお断りし1日ベッドにいて
挙句、首が痛くなった。以前のように首がまわらない、持ち上がらないという感じではなく、極度に筋肉捻っちゃったかんじでしょうか。

3日は吉祥寺仲間の結婚パーティーがあり、それまでに体調と気分が回復するかが怪しいです。とりあえず、水以外飲み食いしてない数日で仲間が心配しているので足を引きずりながら散歩にでかけることにします。

-------

レジデンスで夕飯を食べてからエンポリアム脇にあるナイトマーケット、Aft Box へでかけました。


d0345434_15400883.jpg


あら、入り口が豪華になってます。隣の恐竜パークを隠すためか長いトンネルをくぐり会場にはいります。

ちなみに恐竜パークはこんな感じ。ソンクランの時に長い列ができてましたが、日本のディズニーランドにくらべたらちょろい列ですね。



d0345434_15400821.jpg



前に来た時は時折スコールが降る時期でまだまだ店舗数も敷地も整備されていない感じが、 暫く見ないうちに様変わりしています。

敷地内の導線を考えフードと雑貨エリアを分け、それに合わせて座れるところも配置されてます。

こちらフード側。

d0345434_15400959.jpg



こちら雑貨、衣類側。

d0345434_15400980.jpg


この間に小さなライブスペースがあり


d0345434_15400989.jpg


奥にはもっとでかいステージがあり、ナイトマーケットの間は会場内に店や観客のインタビューを流しています。

d0345434_15400985.jpg


さて、会場内。
私が前回飲んだトロピカル色のアルコールだけでなく、新たなものも展開されてる。

d0345434_15401008.jpg


d0345434_15401027.jpg


d0345434_15401072.jpg



韓国物、肉系などとにかくカロリー高いものが多いな。

d0345434_15494080.jpg


d0345434_15494006.jpg


d0345434_15494002.jpg


d0345434_15494184.jpg



こちら、台湾のお店。でかい肉、イカの揚げ物で有名です。

d0345434_15494160.jpg




海鮮物。ノルウェーサーモンはとにかく人気です。

d0345434_15494192.jpg


d0345434_15494254.jpg


どれもこれも、前日に行ったナイトマーケットより若干高め。何気にスイーツも上等っぽい。

d0345434_15494275.jpg


d0345434_15494291.jpg


そそられないので、衣類だけざっと見て帰宅。

d0345434_15494365.jpg


d0345434_15524265.jpg


d0345434_15524284.jpg


d0345434_15524396.jpg


あ、なぜかもみじ饅頭あり。

d0345434_15524384.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
# by akikochris2 | 2016-05-01 14:52 | + 2016 4月 バンコク | Comments(0)
2016年 05月 01日

2016 4月 長期出張@バンコク 4日目 停電の日の和カフェランチと夕飯

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


早朝の朝ごはん直後の停電、その後駆け込んだカフェでの停電で全くやる気がなくなった私。

次に、癒し系カフェを目指しました。
前回のバンコク出張の時に知った癒し系カフェ、Iwane Goes Nature、通称 イワネです。
店内席、緑に囲まれた外席共に広々とした空間ですが、特に土日はかなりのお子様がおり、中にはガンガンに音を出して画像みていたりするので若干時間帯を考えた方がいいかもしれません。

店内にはベーカリーがあり、日本で見慣れた種類が並んでます。私はここでウィンナーロールを選び飲み物とともにテーブルに運ばれてくるのを待ちます。
店内ではロコモコや韓国系丼、パンケーキなどをいただけます。メニューみて迷うこと必至。

d0345434_14095109.jpg



さて、前回も感じましたが愛想や笑顔が一切ない女性スタッフがトレイをはこんできてくれました。

ふふ、ビジュアル的には満点ね。

d0345434_14095107.jpg


あ、ぼやぼやしてるとマンゴーフラッペが溶ける〜。
これで日本円 800円弱。お近くにいらして一息つきたい時には是非。スクンビットSoi23をずずっといった右手にあります。

さて、停電は夕方までですからかなり時間があります。
そこまでカフェホップもつまらないのでwifiと電源があるバー Robinhood で数時間すごしました。パイント2杯のカールスバーグで喉うるおしながらネットサーフィンやら、若干雑誌がおいてあるのでそれに目をとおしたり。2杯で800円しないって、日本じゃパイント一杯分にもならないわ。

その後、バー近くのVillaMarket へ魚を買いに行きました。24hオープンしてるので助かります。

d0345434_14095100.jpg


魚を物色していたら丼ものをみつけました。
鯖丼が400円ちょいか。外でかっても安いし、自炊は面倒だけど、がんばろ。

d0345434_14095291.jpg



4時過ぎにレジデンスに戻ったら、電気復旧してました。ふざけてるのか、とおもいましたが、今更の停電のお知らせが室内のデーブルに置かれてました。

夕飯の自炊は、ブロッコリーとトマトのサラダ(バンコクで買ったマヨネーズが思い切り甘く、塩を多量投入)、サーモンの揚げ焼き。まあまあだな。

d0345434_14095211.jpg




この夕飯はナイトマーケットに行く前の腹ごしらえ。マーケットで高い物を爆食いしないためです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
# by akikochris2 | 2016-05-01 10:50 | + 2016 4月 バンコク | Comments(0)
2016年 05月 01日

2016 4月 長期出張@バンコク ソンクラン ④ シーロムの人・人・人

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、バンコクのソンクランの締めです。

なんとなく感覚をつかんだ昨日。早めに出ればそこまでの騒ぎでなかろうと踏み友達と昼頃にBTSの駅に着き、階下を眺めたら驚きの光景が、

シーロムって、あのビジネス街の大通りが両側封鎖されついて広いホコ天なんだ〜。



d0345434_10005503.jpg


たまたま降りた階段あたりに幾つかステージがあって観客をあおるDJに加え水掛けの姉さん達がいます。ボルテージと人混みがすごすぎて辛うじて後ろをすり抜けました。

d0345434_10005577.jpg


d0345434_10005659.jpg


d0345434_10005676.jpg


d0345434_10005626.jpg


d0345434_10005722.jpg


道の半ばに仏様にお水を捧げる場所がありましたが閑散としてました。

d0345434_10005728.jpg


d0345434_10005795.jpg


ホコ天の道幅は十分でカオサンと違ってステージ回り以外は人とぶつからなくて楽にソンクラン風景を楽しめました。ま、水はかけられましたけどね。

水掛けの水はメインの通りはデフォルトで氷水?氷がどんどん追加されていきます。

d0345434_10192202.jpg


d0345434_10192345.jpg


銘々楽しんでる姿はいいね〜。南国ならではの明るさを映像におさめようと海外のメディアが多数スタンバイしていて、取材のための機材の防水が大変そうでした。

d0345434_10192396.jpg



メディアの人気者はこちらの少女。


d0345434_10192355.jpg


その他のショットはこちら。

d0345434_10192466.jpg


d0345434_10192440.jpg


d0345434_10192433.jpg


d0345434_10192547.jpg


ほとんどの店がクローズしてる中、脇道では屋台が営業していて、こういったエリアは水掛けは自粛されてますからまさに救世主。

d0345434_10192569.jpg


腹減った、とガパオを手にしましたか外れのないガパオなのに外れた感のお味でした。

d0345434_10192623.jpg


この日も暑かった。スマホの電池がもちませぬ。

道の端にある置物、パレードのメインだったのかっていう物をチラ見し

d0345434_10263431.jpg


d0345434_10263521.jpg



駅への階段を上り下をみると、うわ、さっきより混んでる。圧巻ってこのことですね。

d0345434_10263599.jpg


d0345434_10263577.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
# by akikochris2 | 2016-05-01 09:37 | + 2016 4月 バンコク | Comments(0)
2016年 04月 25日

無事、帰国しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


6時すぎに成田に到着。あまり早いリムジンバスに乗ると家まで乗るタクシーの時間が微妙になり通行止の可能性もあり、1時間少し時間を潰しました。

第二ターミナルの2Fは意外にすいているのでPCと携帯の充電をし、あるていど荷物振り分けしていらないものを捨てたら、
近くの外人が数分後にそれを手にしていた〜。
ま、身元がバレるとかいう種類でないものなので放っておきましょうか?
わざわざ成田空港まで来てあさっているのかなあ。

その後、荷物のチャックをきっちり締め、荷物から目をはなさなかったのは言うまでもありません。


d0345434_12525470.jpg


最後の最後まで名残惜しく日差しを浴び、タイ人からバリバリタイ語を話しかけられる風貌なり

d0345434_12525426.jpg




最後、何だか分からないできものと、化膿と痛みで一瞬不安になりましたが
元気よく便所スリッパのようなビーチサンダルで帰国しました。
仕方ない、化膿しているところから甲にかけて腫れてるんだもの。そうじゃなくてもフライトの後は浮腫むから、ゾウさん足です。


250円くらい。

d0345434_12525437.jpg



さ、お土産を全部振り分けたから、午後から配りますよ〜。


ナンダカンダ、タイ料理の調味料や何ちゃらの素的な物を買い込み、友達のお子さんに私が使った水鉄砲持ち帰ったり、タイのお酒 メコンを買ったり・・・今回はちゃんと補助袋持って行ったけどサイズが足りずまた、似たような袋にネームタグまで買ったり〜。


d0345434_12525451.jpg


いろいろあった3週間、日々のタイ人との触れ合いに癒されました。初めての経験がよくなかったバスも何とか乗りこなせるようになりました。


d0345434_12525506.jpg




帰って来ると、すぐに戻りたくなるタイ。次回はいつかな。

d0345434_12525554.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
# by akikochris2 | 2016-04-25 12:28 | + 2016 4月 バンコク | Comments(1)